BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

聖地

DSC04405.JPG

打ち合わせ時間よりも早い目に秋葉原に到着したので、すこし街を散策しようとしたところ、今治に大切なモノを忘れていることに気がついたのです。

商談に使うもので、自宅で出張鞄に入れ忘れていることを思い出した。

・・・うわぁ~、忘れないように気をつけていたのに~・・・

何を忘れたかというと・・恐竜のフィギュア数体。

先週、福井県立恐竜博物館を訪問した時に資料として買ったもので、博物館のミュージアムショップ販売用のタオルのプレゼンテーションをするために絶対必要なモノなのです。

超リアルで、マニア向けなフィギュアなので、専門店もしくはネットでないと手に入らないレベル。

・・・畜生!なんで忘れたんだぁ~。バカヤロー!・・・

自分責めです。

とりあえずスマホで ”恐竜フィギュア販売店” と検索をしてみることに。

ここは大都会東京なので、専門店があるかもと思ったのです。

スマホ画面には、上野駅構内にショップがあるとでている。

・・・おおっ~、ここは秋葉原だから上野まで5分で行ける。近いぞ!、、、ん?!待てよ??ここは秋葉原!!・・・

『秋葉原』という固有名詞が頭の中でスパーク。

・・・ここは秋葉原!!オタクの聖地秋葉原だ!恐竜フィギュアはきっとあるはず!・・・

そして駅前にある家電量販店へ。

この家電量販店にはおもちゃのフロアがあったことを思い出したのです。

案の定、フィギュアコーナーがありましたが、美少女系、ガンダム系は品揃え豊富で、お城系もあるのに、肝心の恐竜系はない。

半ば諦めかかったのですが、お店の方に尋ねると恐竜系は別な場所にあるとのこと。

その場所に行くと、恐竜系のフィギュアが売られていました。

横にはガチャポンが設置されており、マニアが数人順番待ちをしている。

ガチャポンの中身は美少女系のフィギュアみたいなものらしい。

私はニヤニヤしながら、恐竜系のフィギュアを陳列台に並べどれにしようか迷っている。

隣の客は、ガチャポンから出た美少女フィギュアを取り出してはニヤニヤしている。

興味のない人にとってその光景は異様に見えたかもしれませんが、私たちはそんなことは気にしないのです。

だってここ秋葉原はオタクの聖地なのだから。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA