BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

一流アスリート

ソチオリンピック終わりましたねぇ~。

毎回のことながら多くの感動ドラマがありました。

視聴率もよかったそうです。

私も 「これだけは見なきゃ!」 と、必死にテレビにかじりつきながら応援しました。

ただ記録を目指すのでなく、国を背負っているだけに自分との闘いもオリンピックならではなのかもしれません。

がんばれニッポンと日本人を応援していましたが、違う角度から見ると世界のアスリートたちも感動です。

ロシアのショートトラック競技でのメダル獲得数は全部で5つ、その内4つはビクターアン選手のもので、さらに4つのうち3つは金メダル。

ビクターアン選手、実は数年前韓国からロシアへ国籍を変えたアスリートです。

2006年のトリノオリンピックの時は韓国選手として3つ金メダルを取りましたが、その後故障や協会との対立があり、ロシアへ国籍を変えました。

そのプロセスは察するに余るものがあり、国籍を変えたこと対する韓国メディアのバッシングに沈黙し、結果を出した。

これでこそ一流アスリート。

記録と言えば、ウラの記録も。

オリンピック村で無料に配られる、避妊具・・コンドームの数が最高個数だったそうです。

これもまた一流アスリート。

そういや、弊社オフィシャルホームページ制作管理会社からホームページの来訪者数のデータをもらいました。

昨年2013年は、七福タオルホームページの来訪者数は110,631人。

ざっと1日あたりの訪問者数は300人で、思ったより多い数字にビックリ。

さてさて、このブログはというと、20,040人のみなさんに見ていただいて、ブログ数で割ると168名の方に楽しんでいただいていました。

ただ2012年12月27日にアップした 「羽生結弦(はにゅう ゆづる)君」 だけで10,261人の訪問。

・・・ええっ~・・・

さすが一流アスリート。・・いやいまやゴールドメダリスト。

記録と言うのは多くのファンに支えられてできるものだと思ったのでした。

羽生結弦(はにゅうゆづる)君

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA