BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

春の陽

 

DSC03257.JPG今日も東京ですが寒い一日です。

4月も後半になってきているのに、桜もまだ残っているし、街にはマフラーやコートを身につけている人がたくさんいました。

異常気象?と思うぐらいの冷たい春でした。

今日は午後5時に仕事を終え、6時から息子と待ち合わせし、一人暮らし用の家電や生活用品を買いに行きました。

ロフト、ヤマダ電機のあと、東急ハンズへ。

商品を選びレジへ行くと、私の顔を見てすぐに

「あれ、河北さん!」

私は思い出すのに少し時間がかかりましたが、10年以上前にお世話になった人でした。

「いやぁ、久しぶりですね。お元気ですか?」

「お互い、年取りましたね。これ社販にしておきますね。」

「えっ!そんな、いいですよ。」

「いいから、いいから。息子さんですか?」

そう言って、社員販売価格で購入させていただきました。

安く買えたことよりも、十数年ぶりの知人に対する ”ふるまい” の気持ちがとてもうれしく思いました。

店を出た後、息子が

「お父さん、あの人知り合い?」

という問いに、

「うん。仲間だよ。」

今日は冷たい春でしたが、私の心の中はやさしい春の陽でいっぱいです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA