BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

オムライス

・・・うっ!12番めかぁ~・・・

先日東京出張での朝、ホテルの客室でテレビでの星座占いランキングをついつい見てしまった。

特に気にすることもないのですが、最下位はやっぱりいい気持ちはしません。

最下位のラッキーアイテムは「オムライス」とのこと。

ホテルをチェックアウトし、エレベーターに乗り込み、24Fフロアーから地下鉄連絡通路があるB2ボタンを押し、”閉”ボタンを押すと、ドアは閉まらず、多くの外国人旅行者が入ってきたのです。しかもみんなおばちゃん。

身なりから、これから東京観光に出かけるところ。

狭い空間ですが、気にせず楽しそうにおしゃべりを始めるところは、全世界共通のおばちゃんかも。

早口の英語だったので理解できませんでしたが、口調からこんな感じ。

「夕べ眠れた?私しゃ眠れななったわ?」

「なんで?」「なになに?」

「隣の部屋から『アンアン・・』と卑猥な声が聞こえてきて、それが気になって。」

「アハハ。じゃあご主人と頑張ればよかったじゃない?」

「アハハ・・」「ワハハ・・」「キャハハ・・」

そんな中、エレベーターが1Fに着くと、半分降りて、半分乗ったまま。

「ここじゃないわ!」「いやここよ!」と、言い続けているうちに、ドアが閉まりB2に行くかと思いきや、24Fに上昇し始めたのです。

おそらく、誰かがB2ボタンを何度も押したのでしょう。このエレベーター、一度着いたボタンを押し続けるとキャンセルされるのです。

一旦24Fに着いてからまた下降し始め、1Fに到着すると、さっき降りた外国人おばちゃんが 「やっぱりB2みたいだわ。」と乗り込んできて、B2に行くかと思いきやまた上昇し始めたのです。

また誰かが、B2のボタンを何度も押したみたい。

「このエレベーター呪われてるんじゃないの?」「キャー・・なんてね。アハハ・・」「ワハハ・・」「キャハハ・・」

いい加減にしろよな!と思いつつも、朝の占いが思い起こされます。

急いで駅に向かうと、ホームを間違えるし、電車がなかなか来ないしです。

「何を食べますか?」 その日のランチ、商談を一緒にしたデザイナーさんが尋ねてきました。

「オムライス」

占い・・結構気にするタイプかも。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA