BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

緊張感

先週土曜日の早朝、スマートフォンから発した聞きなれない不快な音で目が覚めた方は多かったのでないでしょうか?

淡路島を中心に襲った震度6弱の地震です。

・・・えっ!まさか?・・・

緊張感高まる中、我が家もカタカタと軽い音から始まり、そのうちガタガタとやや強い音に。その時間約10秒程度。大きな被害にはならなかったものの、嫌な感じです。

その日は、仲間に誘われ半年ぶりのゴルフ。

ゴルフクラブを握るのも半年ぶりだったのでプレーに一抹の不安がありましたが、新品のゴルフシューズを履いてのぞみました。

絶好のゴルフ日和。スタートホール、ティーアップし構えていると後ろから仲間の熱い視線を感じたので、

「ゴルフシューズが新しいと思っているだろ!」 と、自分の気持ちを落ち着かせるために振り返り言いました。

その言葉に仲間は一様笑顔で応えたのを確認し、ティーショット。

・・・えっ!まさか!?・・・

「おおっ!」

打った自分も驚くほどの軽いフェードがかかったナイスショット。

セカンドショット、サードショットもナイスショットで、3オン2パットのパーでスタートホールを終えました。

その後のホールもパーが続き、ハーフ(9ホール)終わって5つのパー、44でした。

「河北さん、調子いいですね。」

「ゴルフはな、シューズで決まるんだ!」 と、口も軽くなります。

後半戦は、2人づつのチームでマッチプレーをしました。

8ホール終わってイーブンで、最終ホールで決着するという大接戦。

最終ホール相手チームの一人がOBを打ち、喜んでいたら結果1打差で負けましたが、自分のスコアを見たら88点で、20年ぶりのベストスコア更新。

予期していなかったスコアに、自分でもびっくりです。

でもこれに気をよくしていたら、また大たたきすることは自分でもよくわかっています。

自然災害もゴルフも常に緊張感を持たなければ・・と思った1日でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA