BLOG笑う門には七福タオル

エナリス デビュー

DSC02557.JPG

鼻水が出る。くしゃみが出る。目に疲労感がある。頭が熱っぽい。

・・・風邪ひいた?・・・

巷では、インフルエンザが流行している。

・・・ひょっとして花粉症?・・・

今年の花粉は例年よりも多いとのこと。

いずれにしても、気の重たい事態です。

そんな中、昨日から東京出張。

今回の目的は、東京ビックサイトにて開催中の東京インターナショナルギフトショーの応援です。

といっても、弊社が出展しているわけでなく、デザイナーのデビュー応援のためです。

“エナリス”

デザイナー・エナリアキさんの立ち上げたライフスタイルブランド。

エナリアキは、大手雑貨チェーン店所属のテキスタイルデザイナーでしたが、この度フリーのデザイナーとして一人立ちされました。

私とのお付き合いは10年以上で、数々のヒット商品のお手伝いをさせていただき、彼女のデザインは私にとって刺激的なのです。

「タオルのお手伝いをしてくれませんか?」

半年前に相談を受け、七福タオル15年ぶりの新ブランドとしてお手伝いすることになり、ギフトショーでお披露目することになったのです。

取り扱いアイテムはタオルだけでなく、バック、ルームウェアです。

フランスの香りのする、色目、デザインで、やさしさあふれる出来栄えになりました。

通常、商品化をするに当たり、数回試作を重ねていきますが、今回発表する6柄は修正がほとんどありません。

いわゆる一発OKで、奇跡的といっていいでしょう。

自画自賛ですが、いい感じです。

2月13日(水)~ 新宿伊勢丹5Fリビングフロアタオル売り場・阪急百貨店うめだ本店7Fリビングフロアタオル売り場にて先行販売されます。

新ブランドデビューを迎えることができたことは、体調不良の私にとってなによりの薬となったのです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA