BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

搭乗の憂い

・・・ふぅ~・・・

飛行機の席に着くと思わずため息が出ます。

それもそのはず、昨日は4回の搭乗したのです。

1.松山空港 → 大阪伊丹空港 2.大阪伊丹空港 → 熊本空港 3.熊本空港 → 大阪伊丹空港 4.大阪伊丹空港 → 羽田空港

飛行機の予約を取る時には、前方通路側にします。

早く降りられるし、仮にトイレに立つ時も隣の人に気兼ねしなくていいからです。

もっとラッキーなのは、隣が空いている時。

私は体が堅く、同じ姿勢ではツライので、よく足を組みます。

なので、隣がいないと足が組みやすいのです。

そして昨日の1回目の搭乗は、ほぼ満席のため隣にお客様がいました。

2回目、隣に人がいません。ラッキーと思ったら遅れて搭乗した最後の客が私の隣だったのです。

しかも体の大きな汗かき風オジさん。

席を立って、奥の席に通してあげたのですが、ふと真後ろの席を見ると2席とも誰も座っていません。

・・・もう誰も乗ってこないことはわかっているんだから、後ろに座ってくれよ!・・・

・・・オレが後ろに移動しようかな?・・・

通路を隔てた横の座席とその後ろは席が埋まっています。

・・・状況的に私が後ろに席を移動すると、あとから来た隣の人は嫌な思いをするかな?・・・

・・・通路の向こうに座っている人たちもこの空いている席を狙っているんだろうな・・・

・・・でも移動するんなら今だよな・・・

・・・どうしよう、、、ううっ考えるのめんどくせぇ~・・・

・・・大体、CA(キャビンアテンダント)も考えろよ!オレに「後ろのお席空いてますけどいかがでしょうか?」って声掛けろや!・・・

そんな事を考えているとCAが私に声をかけてきました。

「お客様、シートベルトの着用をお願いします。」

4回目の搭乗で、ため息が出る理由わかってくれます?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA