BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

決算報告会2012


DSC01891.JPG今年もお取引金融機関の皆さまを招いて、決算報告会を開催しました。

概要説明から詳細説明、そして計画説明と、報告会は進んで行きます。

複数銀行マンの集まりなので、みなさん真面目に話を聞いてくれましたが、そこはやはり銀行です。お堅い雰囲気があります。

普段は、冗談や面白い話をどちらともともなくするのですが、これが呉越同舟なのか、あまり口を開きません。

・・・う~ん。重たい。・・・

沈黙が苦手な私なので、一気に2時間しゃべりまくりました。

「何か不明なところや、わからないところがありましたらご質問どうぞ。」

説明が一通り終わったところで質問タイム。

でも沈黙。

・・・何かあるだろ!あっ、この人!・・・

書類の一点から目を放さない銀行マンを発見。

「○○銀行さん、何か見つけましたね。」

「あ、いや、そのぉ・・・、別に・・、ええっと、特にはないのですが、外注加工費のところで・・」

指名されるとさすがに何か言わなければならないと思うのでしょうか、絞り出すような質問をします。

・・・よ~し、これだな!・・・

「続いて、△△銀行さん。どうですか?」 「□□銀行さんは?」

名指ししていくと今度はみんなうつむき書類を眺めているようないないようなそぶりに変わります。

そして終了間近にこんな質問がありました。

「今回は、ブログ用の記念撮影はないんでしょうか?」

「あっそうだ!」

カメラを取りに行き、パチリ。

その写真をあらためて見ると、みなさん笑顔。

みなさん楽しんでいただいた様子で安心しました。

いやいや、報告会の終了を待ちかねているかのようにも見える。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    くまもんとカクさんのピースはいい感じです。
    インド研修お疲れ様でした。
    さらなるご活躍期待しています。

  2. インドの次は、、、 より:

    くまもんとカクさんはピースしてますね☆
    前期もたいへんお疲れ様でした!今期はいよいよ物流センターの稼働ですね!!

  3. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    他行のいないところで・・、確かにそんな雰囲気もあったような・・。

  4. RB3 より:

    どの銀行もが他行のいないところで、七福タオルさんとの関係強化につなげたいと願っているのでしょうね。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA