BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

先入観

今日は東京。

16日日曜日の夜海外から帰国したのですが、18日火曜日最終便で東京に入りました。

19日水曜日、朝一番から来年1月に参加予定しているパリでの国際見本市の出展説明会と個別相談会があったためです。

・・・またやってしまったぁ~・・・

18日夕方、国際見本市の出展をお手伝いいただいているジェトロ(独立行政法人 日本貿易振興機構)の担当者から電話がりました。

「河北さん、どこか体の調子が悪いんですか?それとも反日デモの影響ですか?」

「ん?何?・・明日予定通りお伺いできますが・・。」

「いやいや、説明会と個別相談会は今日だったんですよ。メールでの配信が間違っていたのでしょうか?」

「え~っ?!ちょっと待ってください。」

あわててデスクのパソコンのメールをチェックすると、確かに18日(火)午前10時~になっています。

またパソコンのスケジュール管理は19日(水)午前10時~に。

「あ~~スミマセン。私の方で勘違いしていました。どうしましょう?」

言いわけさせてもらうと、スケジュールを間違ったのはそれなりの理由があります。

カレンダーの3連休が影響してしまったのです。

メールをもらった時に、日と曜日の確認をしたのですが、火曜日=休日の翌々日という先入観があり、17日(敬老の日)の休日を日曜日と勘違いしてしまったのです。

なので19日(水)午前10時 ”ジェトロ説明会” と、スケジュール管理表に入力してしまったのです。

しかもご丁寧に手書き手帳にも間違ったスケジュールが記されていました。

スケジュールが決まったのは約1ヵ月前で、航空券・ホテルも同時に予約しました。

私としては万全の体制で当日を待つばかりとなり、逆に当日まで気がつかなくなったということです。

・・・うわぁ~何やってんだよ!・・・

普段から社員にはスケジュール管理を徹底するようにと言っているのに、情けない話です。

今回の件、とりわけ大きなトラブルにはなりませんでしたが、反省しきり。

先入観って、怖い・・。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA