BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

映画ってホントにいいもんですね。

先日、テレビで「スラムドッグ$ミネオリア」という映画を見ました。

イギリス映画なのですが、舞台はインドです。

インドの貧困を背景にした映画です。

サスペンス的な要素を取り入れながら、インドの貧困層・宗教を浮き彫りにした、強烈なメッセージ性のある秀作でした。

話のストーリー性もさることながら、構成というか演出がすばらしいです。

映画の中で、窃盗で捕まった貧困少年がアメリカ人観光客に対して

「これが本当のインドです。」

といい、それに対してアメリカ人は、

「じゃあ、本当のアメリカを見せてあげる。」

と、お金を出して、その少年を助けるシーンがあります。

インドの深い階級制度を垣間見れました。

ただラストシーンは、とてもイカした感じでした。

世の中暗いことも多いですが、心の片隅に希望を持ちたいなぁ・・と思わせる映画でした。

オススメです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA