BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

七福タオルのCM 泣き虫ナオト篇


cut08.jpg七福タオルCM第2弾ができました。

“泣き虫ナオト篇”と題したこの作品は、前作同様スタッフのみなさんの強い思い入れがあります。

もちろん私自身もクライアントとしていろんな意見を出しました。

でもそれが、ある時問題になりました。

草案をもとに、広告代理店のADK社、制作会社のロボット社、そしてアニメーターのきのしたがくさんが、知恵を振り絞ってくれたのですが、私の意見を言うタイミングがズレたおかげで大慌てさせてしまったのです。

完成試写は、昨日ロボット社で行われ、スタッフの目が少々充血しているのが気になりました。

おそらく、出来上がるまでの数日間は徹夜作業だったのでしょう。

「出来上がりはいかがですか?」 試写前にスタッフに尋ねました。

「とてもいい出来です。」 素直に答えたその言葉には自信がありました。

「それでは、見せていただけますか?・・色々確認したいので続けて3回お願いします。」

3回お願いしたのには理由があります。

1回目は全体を見るため、2回目は細かな配慮をチェックするため、そして3回目は別な理由です。

あたりまえですが大画面に映し出される映像に誰も口をはさむことはありません。

3回目の時は、画像もそうですが、それを見ているスタッフも視野に入れたのです。

そして試写終了。

「とてもいい作品です。ありがとうございました。・・OKです。」

私の詰まらせた声を聞いたスタッフは笑みをこぼしてくれました。

・・・みなさん、ホントいい顔してたよ。安心しました。・・・

家族、仲間、そのつながりにタオルがあるということがCMのテーマですが、私にもつながりが必要だったのです。

実は今回の主人公のナオト君は、第1作の ”父と娘篇” にも登場していて、今秋公開予定の第3作目 ”恋人篇” にも登場します。

この作品自体もつながっていきます。

それでは TOWEL STORY 2 ”泣き虫ナオト篇” どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=U5jwD4JTh0k

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    ユーチューブへのCMアップや弊社ホームページへの新着情報アップなど、浮穴さんには色々とお世話になりました。
    おかげで多くのみなさんからお褒めのお言葉をいただいています。
    もちろん浮穴さんのコメントもうれしい限りです。
    第3弾の時もよろしくね。

  2. 浮穴 より:

    今回のCM動画もまたいい感じにノスタルジックな気持ちになれますねー。
    正直に言うと、高校に入るまではスポーツに打ち込む、という経験が
    ないため、想像でしかない部分もありますが・・・。
    親子関係が希薄になっているなどと取りざたされることも多いですが
    きっと今もどこかでこういう生活があって、その中の一部にタオルが
    あって・・・と考えるとほっこりした気持ちになれます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA