BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

他社製

あっという間に6月になりました。

トラック販売会社の方が弊社にご来社され、新型車両導入の打ち合わせをしました。

現在使用しているトラックが老朽化しているからです。

「そう言えば、あなたのところは乗用車を販売していないが、自分の車はどこの会社の乗ってんの?」

「私はM社です。会社から指定があるんです。」

「ふ~ん。M社は提携会社なんだ。」

「そういうことです。その他S社やH社でもOKです。」

「中にはT社やN社の車も乗っている人もいるんじゃないの?」

「はいいます。でもその人たちは会社敷地内の駐車場に置けないことになっています。」

「ええっ?!マジ?」

「T社やN社は、トラックを販売しているライバル会社ですから。」

「徹底しているんだ。」

「でも、ポルシェはOKなんです。」

「なになに?輸入車はOK?!BMWも?」

「そうです。BMWもOKです。弊社の系列に、輸入中古車販売会社があるからです。」

「なるほどね。こりゃおもしろい。」

確かに自社の車を販売するに当たり、販売員がライバル会社の車を乗っているのことはお客さんに不信感を抱かせることになります。

でもでも、国産車メーカーが海外メーカーの車を乗っているっていうのも何か違うような気もします。

ウチの会社の場合はどうだろう?

社員はウチの商品しか使っていないのだろうか? 

いやいやこないだ他社製のものを使っていたのを見たぞ!しかも中国製だったような・・。

ん?オレはどうかな?他社製も使っていないかな?微妙・・。

タオルって自分で買うより、貰いモノの方が多いからしかたないのです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA