BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

花粉症2012

韓国滞在中から少し体調に変化がでてきました。

・・・マズイ、風邪ひいてしまった?・・・

くしゃみが出る。鼻水が出る。

今日本ではインフルエンザが大流行しており、韓国ツアーに参加予定の知人もインフルエンザ発病のため不参加になりました。

私の場合、関節の痛みはなく、のども痛いわけではないので、どうやらインフルエンザではない様子。

でも体がだるいような気もします。

・・・ひょっとして?!・・・

早くも花粉症の症状が出てきている可能性が高まってきました。

花粉症というのはホント厄介な症状です。

なにが厄介かというと、カッコ悪いのです。

拭いても拭いても鼻水が出て、3日もたつとティッシュの摩擦により鼻は赤くはれ上がってきます。

社員に怒っていても迫力がでないのが鼻水です。

「社長、鼻水がでていますよ。」

話の途中でそう言われると、怒る気力が失せます。

・・・相撲の水入りって鼻水からきてるのかなぁ~・・・

つまらないことも思いついたりします。

あと、くしゃみも嫌ですね。

取引先とか知人にいろんなエピソードをギャグを交えながら話をしている時に、くしゃみが出ると腰が折れます。

「それでさぁ、オレ言ったわけよ。」

「何て言ったんですか。」

「あなたはそれでいいかもしれないど、オレはそうはいか・・いか・・ハ、ハ、、、、、ハクション、ハクション、ハクション・・」

さあこれからオチに向かって盛り上がるところにくしゃみが止まらなくなるわけです。

やっとくしゃみが止まったと思ったら、盛り上がるどころか何の話をしていたのかも忘れてしまうこともしばしば・・。

憂鬱な季節を迎えようとしています。

コメント一覧

  1. トーラス より:

    すでに解決済みの問題のようです!
    「石」をつかってください。
    その石は「花崗岩」、御影石ともいいます。
    どこかで掌サイズの「石」を手に入れて熱湯消毒後、患部にあてるだけ。
    その日のうちに効果が体感できるようです。 検証してください!
    使い方はお風呂や飲み水、他にも色々応用できるようです。
    キーワードは「ラジウム石」「マイナスイオン」「自然放射線」「ラドン温泉」・・・(注:胸や喉には直接あてないほうが無難だそうです)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA