BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

演劇

 

DSC03047.JPG久しぶりに演劇を見ました。

春風亭昇太師匠にお誘いを受けました。

場所は東京・高円寺にある”座・高円寺1”という芝居小屋です。

自転車キンクリートSTOREという劇団で”富士見町アパートメント”というお芝居です。

同じ舞台で4つの異なる物語を公演日ごとに2づつ公演しています。

私が見たのはAプログラムで「魔女の夜」「梅へ」の2つです。

客席は満席でした。

舞台は、アパートの一室の一幕です。

「魔女の夜」は、女性タレントと女性マネージャーの二人芝居です。

「海へ」は、葬式後の親族と友人、アパートの隣人、そしてデリヘル嬢が織り成す芝居でした。

「海へ」は、生キスシーンがあり、ちょっとドキドキしました。

2つとも笑いのないシリアスで、終演後考えさせられるお芝居でした。

かぶれ易い私は、終演後演劇口調になっています。

普通の会話でも、ちょっと大げさに、しかも客席を意識したような身振り手振りを加えながらになります。

そんな自分がとてもかわいく思う時があります。

今回の演劇鑑賞、刺激的でした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA