BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

春風亭昇太登場

 

DSC03048.JPG午前中生活雑貨会社にて打ち合わせをし、午後からテーマパーク会社での商談をこなし、午後5時過ぎ本日のお仕事終了しました。

午後7時から、春風亭昇太師匠と合流し、高円寺で芝居を見ました。

この芝居については後日ご報告します。

芝居が終わったのは、午後9時40分。

そこからタクシーで世田谷に移動し、遅い夕食開始です。

春風亭昇太師匠は、私が大学1年生の時の4年生で、落語研究部の大先輩です。

あれから30年近くたちましたが、今でも変わらないお付き合いをさせていただいています。

昇太師匠は、七福タオルの社業にも大きな関わりを持っています。

彼の存在がなければ、今の七福タオルはありえないといっても過言ではありません。

大学の先輩でもあり、仕事上でもお世話になり、いつまでたってもかなわない人です。

食事の時の会話は、数分おきに必ずつっこみとボケが入ります。

「バカじゃねぇの!」

「自慢かよ!」

「そこに正座しろ!」

特に、私が言葉を噛むと、条件反射のように

「はぁ!」

「何?」

「はっきりしゃべれ!」

と、耳に手を当てて体をこちらに傾けてきます。

盛り上がった会話をしていても、必ず話の腰を折ります。

この30年間その姿勢はかわりません。

それは私にとってとても心地よいつっこみでもあります。

春風亭昇太・・いつまでたってもかないません。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    昇太さんのファンなんですね。
    毎回私も昇太独演会には行くのですが、今回は都合で行けませんでした。
    タオルをお買い求めいただき感謝です。
    あのタオルのデザインは昇太さんによるもです。
    昇太さんにもこの件伝えておきます。
    今後とも春風亭昇太並びに今治タオル(七福タオル)をご愛顧いただきますようよろしくお願いします。

  2. shoko より:

    突然失礼致します。
    昇太さんに関するブログを辿っていたら、こちらが目に留まったのでカキコさせて頂きます。
    先週12月8・9・10日、春風亭昇太さん独演会 at 新宿へ“通い”ました。
    そこで、昇太さんロゴのハンドタオルを見つけ、「郷里の友だちへお歳暮に・・・!」と、迷わず購入し、贈った次第です。
    そのタオルたちが、“世界のimabari”産でしたので、格別に嬉しゅうございます!
    恥ずかしながら(僭越ながら)、私めも四国高知の出身ですが、貴社を存じ上げることなくこれ迄過ごしてまいりました。
    郷里の友人たちは、昇太さんロゴは勿論のこと、その元が今治タオルだと分かって更に喜んでおります!
    どうかこれからも昇太さんロゴタオルを制作して下さる様、お願い申し上げます。
    佳い出会いをさせ頂き、有難うございました。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA