BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

コンサルティングセールス

私はファッションセンスには自信がありません。

でも着飾りたい気持ちは人並みにあります。

スーツやネクタイを買う時には迷いますが、結局前に買ったデザインのものと近いものを買ってしまいます。

「またこれ買ったの?!」

家族からの言葉もいつも一緒です。

ファッション雑誌を読むわけでなく、流行に敏感でもないので、「まぁいいか」 と心でつぶやきながら、何かモノ足らない買い物をしています。

今年秋に東京にオープンした 阪急メンズ館は私のような悩み?を持っている人にあるサービスを始めました。

ファッションセンス抜群のプロのスタイリストさんが、洋服選びを手伝ってくれるのです。

通常、販売をしている方からもアドバイスをいただけますが、自社のコーナー商品だけのアピールに対して、このスタイルストさんは全館すべての商品から選んでくれます。

例えば、スーツは2FにあるA社のもの、シャツは4FにあるB社のもの、コートは3FにあるC社のもの、バックは1FにあるD社のもの・・という具合です。

別途料金がかかりますが、大きな買い物をする時には私のようなファッション音痴にとって助かります。

またオジさん的な事を言うと、スタイリストさんが女性だった場合にはデート感覚も楽しめます。

・・・デート感覚!・・・

目的が違うと思いがちですが、ショッピングを楽しくさせるという観点でいくと方向性は一致します。

いまや草食系男子、肉食系女子の時代で、このことは世代を超えているような気もします。

・・・ということは・・・

女性客に対してもスタイリストサービスをしてみてはいいかもしれません。

抜群のルックスとファッションセンスを持った執事系男子が、一緒に店内を回ってくれるのです。

そして物腰柔らかい口調で、

「来年春からは淡いピンクがトレンドになります。このスカーフにはこのシャツがいいんじゃないでしょうか?奥さまはキュートなお顔をされているので、きっとよくお似合いになりますよ。」 なんて。

コミュニケーション豊かな百貨店が、今後勝ち残るような予感がします。

とりあえず私は阪急メンズ館の ”スタイルメイキングクラブ” を利用してみようかな。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA