BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

隠れラーメン

 

DSC03022.JPG今日も熊本です。

昨日宿泊した界ASOという宿は、隠れ宿というイメージがあります。

しかも来てみるとびっくりするぐらいの、セレブな宿泊設備です。

客室は全室離れになっていて、しかもスイートルームのように広いです。

さらに露天風呂があります。

いつでも入れます。

大人の贅沢って感じです。

スタッフのさりげない気づかいも、とても心地よいです。

いい宿見つけたって感じになります。

その界ASOを運営している会社の大坪取締役に熊本ラーメンをごちそうになりました。

麺好きの私にとって、うれしいもてなしです。

阿蘇から熊本市内方向へ車で約50分行ったところ、狭い路地を入って行き、民家が立ち並ぶ中にそのラーメン屋がありました。

“文化ラーメン”という屋号です。

地元の人しか行かない(行けない)ラーメン屋です。

決してきれいな建物でありませんが、不思議と期待感あふれる雰囲気がありました。

これも”気”というのかもしれません。

メニューにはいくつか種類がありましたが、”特製文化ラーメン”を注文しました。

豚骨スープにチャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギそしてカリカリにしたニンニクがトッピングされていました。

見た目こってりかと思いきや、食すると、ほど良いあっさり味。

「えっ!・・・うそ!・・・ずるい!・・・うまい!」

失礼な言い方ですが、こんな場所で・・まさに隠れラーメン!

最後に店から口臭隠しのガムをもらいました。

「ラーメン店でガムもらったの初めてです。」

と思わず大坪さんに言うと、「どうだ!」と言わんばかりの笑顔を見せてくれました。

その後、大通りに面した同じ名前のラーメン店がありますが、そこは全然関係ないそうです。

場所が明確に分かりませんが、キーワードは狭い路地を入ったところです。(わからないって?!)

どうしても行きたい人は、コメントください。

調べて返信します。

隠れ宿に、隠れラーメン、すごく得した熊本でした。

写真は離れから歩いて見える界ASO母屋です。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    先日はご来社いただきありがとうございました。
    つたないブログもご覧いただき、重ねて感謝です。

  2. 石屋魂 より:

    熊本っていいですね先月末に勉強がてら行って来ました私も
    ● 先月、香川県庵治からの御社見学の者です。ブログ読んでますので
      更新頑張って下さい 

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA