BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) サバイバルゲームフィールド

Sorry, this entry is only available in Japanese.


DSC00242.JPG「はぁ、はぁ、はぁ・・」

胸はドキドキ、脇の下からは冷や汗、息苦しさえ感じられます。

ここは大阪にあるサバイバルゲームフィールドです。

薄暗い倉庫の中、数名づつに分かれてエアガンを撃ち合うのです。

数日前、熊本での宴会流れの3次会でその話は決まりました。

「じゃあ、今週の土曜日に大阪に集合してプレイしましょう。」 「望むところです。」

ガンプレイは自信ありませんが、撃たれた時のリアクションをオーバーにする事にかけては自信があります。

そして当日、参加者は黒い衣装に対して、私は赤白のボタンダウンシャツに薄いグレーの綿パン。

・・・オレだけピクニック!?・・・

私はレンタルのガン1丁に対して、他の人たちはマシンガンや軍仕様のピストル数丁持っています。

・・・ズルイ・・・

ゲーム説明や注意事項等、約1時間講習を受けてゲームスタートです。

エントリーした10名はコンピュータが無作為に2つにチーム分けます。

フィールド内別々に待機場所にいると、ゲームスタートの音声が館内に流れます。

ゲーム時間は10分間で、玉が当たるとフィールドから退出しなければなりません。

フィールド内は薄暗く、建築現場の多層階迷路のようになっており、上からも狙われます。

握りしめた銃はすでに汗ばみ、どこから襲ってくるかもわからない恐怖心と戦いながら、フィールド内へ足を進めていきます。

・・・どこにいるんだ?・・・

激しい運動をしているわけでないのに、体温が急上昇し息が上がっています。

プレー開始2分後、私のおでこ(実際はゴーグル)が、パチンという情けない音がしました。

・・・殺された・・・

手の銃から1発も発射することなくフィールドから静かに退出です。

・・・情けない、殺された時のリアクションはどうした?・・・

休憩をはさみながらプレイすると3時間あっという間で、体のいたることろが筋肉痛になりました。

「動きすぎて、体中筋肉痛。」とだけツイッターにつぶやくと、

「重い荷物を持っての出張は、筋肉痛になりますよね!」と、優しいフォロー。

情けない筋肉痛である事を言えない自分がいました。

コメント一覧

  1. 河北泰三 says:

    コメントありがとうございます。
    私の場合、フットワークの軽さというより、人間の軽さでしょう。
    やさしいフォローをしてくれた人は、ホントすごいプラス思考で、いつも励まされています。
    ちなみにその人は、bonkokura さん あなたですよ。

  2. bonkokura says:

    大阪出張お疲れ様です。世の中いろんな遊びがあるんですね。
    そりゃ、筋肉痛になりますね、一人で大爆笑してしまいました。
    良く考えると、優しいフォローをしてくれた方はすごいプラス思考ですよね、「フットワークの軽さ私も見習いたいです」ってコメントしなくて良かったです。(^◇^)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA