BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ソウルのドタバタ


DSC_0175.JPG「何かおススメのショーありませんか?」

韓国・ソウルで添乗ガイドさんに尋ねると、

「面白いショーがあります!チケット取れるかもしれません。」

運よくそのショーのチケットをゲットする事ができました。

“JUMP” という名の演劇で、ドリフターズのコントにカンフーを織り交ぜたわかりやすいお芝居でした。

すでに3年間以上続いているロングランだそうで、劇場に入るとチビッ子達も多くいました。

・・・これは結構ベタなドタバタだな・・・

とある武術(カンフー)一家には娘がいて、その娘に祖父が若い男を紹介するために連れてきます。

この若い青年はメガネをかけており、おとなしい性格ですが、メガネを取ると攻撃系の性格に変わります。

そこでドタバタが始まります。

さらにそんなカンフー 一家に泥棒が入り、さらにドタバタ・・。

こういったお芝居に欠かせないのが、素人いじりです。

芝居の途中で観客を舞台に上げ、笑いを誘います。

鍛えた肉体と卓越した武術、そしてベタなズッコケと客いじり、肩の凝らない演劇でした。

舞台に観客を上げる際、リーダー格の役者が「どこから来ましたか?」 と英語で聞き、「オーストラリア」というとそのまま英語をしゃべり、次の観客が「ジャパン」というと、日本語をしゃべりだします。

ストレスを感じさせないエンターテイメント性がそこに感じられました。

その日の夜は、昨夜に続いて焼肉です。

美味しかったのですが、さすがに二日連続になると、匂いも気になります。

夕食後、ホテルに帰るまでにコンビニに立ち寄り、ガムを買いました。

私の仲間も色々と買っていましたが、あまり気にしませんでした。

翌朝、ホテルロビーで仲間が青い顔をしていたので、尋ねると・・。

「昨夜コンビニで買った、口臭消しが結構きつくて。」

そう言って出した口臭消しのボトルを見ると、うがい薬でした。

「これ飲んじゃったんですか?」

「胃の中がスゥースゥーして気持ち悪いし、キムチが涼しい辛さになるんです。」

「涼しい辛さ?!アハハハ・・」

ドタバタ最高です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA