BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

雨に唄えば

「明日、東京は雨か・・。」

出張前日には必ず天気予報をチェックします。

今治にいる時は、ほとんど傘を使う事はありませんが、出張となると傘は必需品です。

ただ基本的には邪魔です。

ただでさえ出張時は荷物が多い上に傘を持たなければならないとなると、億劫なのです。

出張に出ると1日平均10キロ歩きます。(持ち歩いている歩数計による)

両手に荷物を持って10キロ歩く事を考えるだけでも嫌なのに、傘まで持つのはもっと嫌です。

でも、持っていないと濡れるので雨だとわかっていれば持って行きます。

先週水曜日、台風12号の影響で明日の関東地方は朝から雨マークが出ていました。

翌日の木曜日・金曜日の東京出張のスケジュールを考えると、傘を持って行かなければなりません。

・・・嫌だなぁ~。雨かよ・・・

仕方がないので傘を持っていざ一路東京へ。

東京に着くと晴れているじゃありませんか。

・・・晴れかよ!でもそのうち降りだすんだろうな・・・

その日の東京は湿気が高く、少し歩いただけでも汗ダクダクです。

で、結局その日は雨には降られる事はありませんでしたが、汗でびしょびしょになりました。

翌朝ホテルで目を覚ますと、窓に水滴がついていました。

・・・おっ!雨か!・・・

うれしいやら、うっとうしいやら、複雑な心境です。

1時間後にチェックアウトし、ホテルの外に出るとすでに雨はやんでアスファルトは乾き始めていました。

それでも、今日は絶対に降るだろうと思っていましたが、商談中に降り、移動する時はやみ、商談に入ると降り、移動する時やみ・・結局傘を使う事はありませんでした。

でも、服は汗でずぶ濡れです。

・・・何なんだよ!・・・

こんな日もあると思いながらも、出張の時に傘を持ち歩くことは、嫌なモノです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA