BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ノーサイドにしよう

東京からタオルを買いに男性のお客様がご来社されました。

お話を伺うと、全国の高速道路を作っている会社にお勤めだという事です。

「ひょっとして(東日本大震災の)被災地にも行かれたのですか?」

「震災直後から毎月何度か行っています。」

「震災直後の時は、すごかったんでしょう?」

「すごかったです・・というよりも今も全然変わっていません。」

「えっ、今も・・」

この辺からトーンが変わってきました。

テレビ・マスコミではあまり報道されていないのですが、震災後5カ月経っても全く風景が変わっていないところがたくさんあるとのこと。

「特に福島は大変です。」

政治判断の遅れが負の連鎖反応を起こしているとも言っていました。

・・・そうなんだ・・・

やっぱり・・というより、実際に目の当たりにした人の言葉に驚きを隠すことができませんでした。

野田佳彦民主党新代表が総理大臣に就任されるようです。

残念ながらルックスはよくありませんが、持ち前の甘い声とシャレの利いた演説で震災復興を急いでほしいと願うばかりです。

誰がなっても同じ!と思うと切なくなるので、そこは期待をしたいと思います。

そこで、野田新総理にやってもらいたい事ベスト3を考えてみました。

(政治的な事はよくわからないので、やってもらいたいパフォーマンスにしました。)

第3位 日本で行われる国際会議はすべて東北被災地で行う。できれば小学校の体育館なんかが好ましい。(避難所意外のところ)

第2位 総理官邸・国会に勤める人を出来る限り東北出身者を雇って、代理記者会見の時は東北弁でしゃべってもらう。

第1位 歌を作って被災地各地でミニコンサートをする。できればその歌は桑田佳祐さんに作ってもらい、題名は 「ノーサイドにしよう」。歌うのは”チーム大連立”

このぐらいの事をしてもいいじゃないべか。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA