BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

憧れの京王プラザホテル

・・・ううっ!のどが痛い・・・

のどの痛さで朝起きると、頭が重く、不覚にも風邪をひいたようです。

別にクーラーをつけまま寝ていたわけではありませんが、7月に入り出張も多く、疲れがたまっていたのでしょう。

でも仕事はノンストップで、今日も東京に出かけ、夜は移動に伴う都内百貨店の歓送迎会に出席しました。

会場が新宿・京王プラザホテルだったので、宿泊もこのホテルにしました。

京王プラザホテルといえば、新宿副都心を代表する高層ホテルで、30年以上前にオープンしました。

高校時代の修学旅行の時、自由時間に友人と新宿に来て、その高層ビル群に驚いた事を思い出します。

京王プラザホテルに入り、ホテルロビー内を探検していたら、友人の一人が鼻血を出しはじめました。

「おいおい!大丈夫か?」

「今 松田聖子 と同じ空気を吸っていると思ったら興奮してしまって・・。」

京王プラザホテルは芸能人が利用する名所だったので、地方出身の少年にとっては聖地だったのです。

話を戻し、某百貨店の歓送迎会は、立食でアットホームな感じでいい感じでしたが、きまりが悪い事もありました。

弊社得意先の問屋さんも取引先として参加していたのです。

その得意先の営業の人は、以前会ったことのある方でした。

顔はわかるのですが、名前とかは覚えていません。

・・・どうしようか?挨拶をした方がよいかな?・・・

会社としてお付き合いしている得意先には挨拶した方が良いに決まっています。

・・・でもな。百貨店と直接取引している事は得意先にとってあまりおもしろくない事だよな。それに向こうはオレのこと覚えていないかもしれないし・・・

風邪のせいもあり、思考が別な方向に向き始めます。

・・・あっ!なんかこっち見てる?!いやぁ~オレのこと気がついてるのかも、、、やっぱ挨拶に行こう!・・・

そう思って、得意先のいる方へ足を向け始めたら、別な人と名刺交換をはじめたので、そのまま横を通り過ぎ、ウーロン茶をもらって、戻ってきました。

・・・あいやぁ~。何やってんだよオレは!タイミング悪るすぎるぞ・・・

こういう時って、自分でも情けないほど煮え切りません。

よし!と思って、やっと挨拶できた時は、歓送迎会のお開き5分前でした。

地方出身者の気持ちは、今も健在です。

コメント一覧

  1. 匿名 より:

    コメントありがとうございます。
    東京は地方出身者の集まりというのは、まさにその通りですね。
    RB3様もお体にはくれぐれもお気をつけください。

  2. RB3 より:

    確かに地方出身者にとって東京の空気は違う空気ですね。
    でも東京で生きる人の多くも地方出身者のはず・・・。
    やはり東京という都市は、何かを持っていますよね?世界の大都市の中でも。
    夏風邪?これからまた暑くなるのでお大事に。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA