BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

夏のお菓子

・・・何にしようかなぁ~・・・

仕事仲間を訪問する際に、何かお土産を持っていこうと思いつき、デパ地下にやってきました。

やっぱ、夏っぽいモノがいいよなぁ。

デパ地下には、洋菓子、和菓子色々あり、見ているだけでも楽しくなります。

・・・ケーキにするか。でもケーキはお皿とかフォークとか出さなきゃいけないので迷惑かな?・・・

ケーキ売り場はパスし、次に考えたのが、アイスクリームです。

うだるような暑さだったので、丁度いいと思ったのです。

・・・でもなぁ、あそこの会社って冷蔵庫あったっけ?冷蔵庫がないと迷惑だよなぁ。・・・

アイスクリームはパスし、きれいな透明色が目に入ったと思ったら、それはゼリー売場でした。

・・・おっ!こりゃいいぞ。ゼリーだったら夏っぽいし、喜ばれるだろう。でも・・冷えていないゼリーはすぐに食べれないし、気が利かないと思われるかなぁ?・・・

ゼリーもパス。

・・・どうしようかなぁ~。そうだ、わらび餅にしよう!夏っぽいし、いいかも!・・・

洋菓子売場から和菓子売り場へ移動しました。

・・・わらび餅、わらび餅っと。あれぇ?!うそ!・・・

やっと見つけたわらび餅を売っている売り場は、長蛇の列です。

・・・なんでここだけこんなに混んでんだよ!う~んどうしようかな、よし!並ぶか!・・・

そう決めこんだら、並んで待っていても苦にはなりませんでした。

約15分並んで、あと3番目のところで、お店の人が、まさかの言葉を発しました。

「申し訳ございません。わらび餅が売り切れました。今作っているので20分お待ちください。」

・・・マジかよ!20分は待てない。・・・

そうして、わらび餅もパス。

・・・う~ん。困った!お土産持って行くのやめようかな?・・・

と思った時に、 ”水まんじゅう” という文字が目に入りました。

・・・これだぁ!・・・

「水まんじゅう10個ください。」

“夏菓子を 選んで額(ひたい)に 玉の汗”

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA