BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

スーパークールビズ


DSC06566.JPGインテリアライフスタイル展2日目は、雨になりましたが多くのお客様がご来場されました。

会場内は初日よりヒートアップし、ジャケットを着ていると汗ばんできます。

6月に入りクールビズがスタートし、ネクタイを外した男子も目立ちます。

テレビによると、クールビスからさらに進化したスーパークールビズを実行しているところがあるという事です。

クールビズが、半袖・ノーネクタイに対して スーパークールビズは服装の制限がさらに無くなります。

派手な柄のアロハシャツやポロシャツOKです。

役所を中心に実行されていて、働いている人には好評を得ているとのこと。

節電対策とはいえ、このままクールビズが進化していくと、企業の制服がなくなるかもしれません。

そうなるとどうなるのか?

例えば、銀行が実行するとカウンターという境目はあるのですが、お客様と銀行員の区別がなかなかつきにくくなります。

ディズニーランドなどのテーマパークがスーパークールビズを実行したら、みんな遊びに来ている人に見えるでしょう。

じゃあ着ぐるみを着たキャラクター達はどーなるのか?

つまらない事を考えてしまいます。

管直人総理大臣を辞めさせる騒動がありましたが、国会議員がスーパークールビズを実行したらおもしろいかもしれません。

緊迫した会合や投票は、見た目にゆるく見えるでしょうね。

展示会に話を戻し、2日目終了後に仲間18人と中打ち上げをしました。

打ち上げ場所は、毎年恒例になった東京ビックサイト近くにある ”Akitsu(アキツ)”というレストランです。

「いらっしゃいませ!」

Akitsu のスタッフ・エリちゃん、ユカちゃんがお出迎えしてくれます。

「いやぁ~1年ぶりだぁ~。今日は盛り上がりますからね。」

「楽しんでください!」

色違いのお揃いTシャツ姿がさわやかです。

やっぱ、制服って大事です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA