BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

フィッシング シーズン4

前回までの話

何者かによって、ネットショッピングでの健康グッズ購入に私のカードが係ったことを知らされました。

いつカード番号が盗まれたのかカード会社に尋ねると、アメリカを示唆されました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アメリカですか?」

「そう、アメリカです。」

クレジットカード会社の女性オペレータはふくみのある口ぶりです。

「アメリカの会社から何か購入されましたか?」

私の頭の中で、アメリカでの購入履歴のページをめくり始めました。

直近でアメリカへ行った記憶といえば、2年半前にグァムに行きました。

レストランでカード払いをした記憶があります。

・・・そういえば、あの時・・・

アメリカのレストランはレジカウンターがなく、支払いは食事をしたテーブルに明細書を持ってきてもらい、チップを記入しクレジットカードを差し出します。

そして、ボーイさんが合計金額での入力をして、出力されたレシートにサインをします。

・・・あの時かも。あのボーイ、笑顔だったけど目が笑っていなかったような・・・

「グァムのレストランで使用しました。」

「グァムですか・・。」そうではないというよな口ぶりです。

「いや、ニューヨークかもしれません。」

8年前、ニューヨークで大リーグのポストシーズン ヤンキース対レッズの試合を見に行きました。

試合前日にチケットを取るのにニューヨークのダフ屋で購入しました。

その支払いをクレジットカードでしたのです。

アメリカってダフ屋もクレジットカード払いなんだ。と感心し、その事をオペレーターに伝えると、

「色々使っていますね。でも8年前でしょ。」

どうやら違ったみたいです。

「いやぁ~、どこで盗まれたのか覚えていません。」

「アメリカの会社からネットショッピングで購入した事はありませんか?」

「ネットショッピングですか?・・それって顧客情報流失じゃないですか。・・あっ!」

思いつくことがありました。・・明日、ラストシーズン。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA