BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

夏の匂い

新緑の季節になりましたが、5月中旬ともなると季節は初夏です。

1年の中で私の最も好きな季節になりました。

吹く風は心地よく、緑の匂いさえ感じられます。

ただ、夜になると室内の気温が上がり、寝苦しくなってきました。

そこで扇風機が登場です。

寝る時もそうですが、お風呂上がりの扇風機は極上の気持ちよさがあります。

考えてみれば、扇風機というマシンは、私がモノごごろついたころから家にありました。

鉄製で、薄いグリーンに身をまとい、風力スイッチはビール瓶の栓のようなダイヤル式の3段階でした。

ヘッドの後ろにある突起ボタンを押すと首フリします。

扇風機に顔を近づけて声をだすと、声が震えておもしろいので、それでよく遊んだものです。

首フリボタンを押し、首が振れる方向に体を動かした記憶もあります。

・・・最近の子供はしないのかしら?・・・

些細な疑問がわき出ます。

テレビ、ビデオ、ゲーム、パソコン、携帯電話 など等、最近の生活道具はエンターテイメント性があり、扇風機に顔を近づける子供はいないんでしょう。

扇風機を出した夜、お風呂上がりにスイッチを付けました。

もちろん風量は強風です。

「あああああああああああ~。」

扇風機に顔を近づけ声を出してみました。

・・・アハ、震えてる・・・

「き~~も~~ち~~い~~~~。」

いい大人が幼稚な事をと思うかもしれませんが、扇風機を前にし、衝動的というかごく自然に声が出たのです。

我が家にも夏の匂いがやってきたので、儀式をしなければと思ったのかも・・。

今年の夏も暑そうです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA