BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) バレンタインデー

Sorry, this entry is only available in Japanese.

 

 DSC02962.JPG「社長。これ・・ささやかなものですが・・どうぞ。」

頬を赤らめながらの女子社員から1日早いバレンタインデーチョコレートを頂いた。

気を使わなくてもいいのに、と思いながらも正直うれしいです。

私は小学6年の時に初めて女の子からチョコレートをもらいました。

いつも口げんかしていた同じクラスの女の子です。

「河北君・・ちょっといい?」

「ん??」

「こっち来てくれる・・。」

誰もいない理科室についていくと

「これ、あげる」

「えっ!何これ?」

「チョコレートよ。誰にも言わないでね。」

そう言って頬を赤めながら理科室から立ち去りました。

私の手の中には赤い包み紙でラッピングされたチョコレートがありました。

誰もいない理科室の窓からは、校庭で遊ぶ子供たちの歓声が遠くに聞こえていました。

うれしさよりも照れ、そして秘密を守らねばという気持ちがこみ上げてきてました。

女の子を異性として意識し始めた瞬間でした。

バレンタインデーは女の子の祭典です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA