BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

お部屋探し

東急東横沿線で息子の住む新しいアパート・マンションを探しています。

私にとっても、出張で渋谷へよく行くので東急東横線であれば、仕事としても利用できます。

ネットである程度絞り込んで、不動産屋へ電話しました。

『では、一度ご来店ください。』

アポイントした駅前にある不動産屋へ行き、女性職員の簡単な説明を受けた後、現地視察です。

「それでは、見に行きましょう。」

車を用意してくれたのはいいのですが、駅からの距離間がつかめません。

さらに駅前は、商店もありにぎやかだったのですが、ちょっと進むと閑静な住宅街になりました。

「この辺は、静かなところなんですよ。」

「ああ、そうですね。」

出張では、東京の騒然としたところしかいかないので、住宅街に来るとなんか別世界に来たような感じになります。

しかも最寄り駅から800mしか離れていないので、歩いても10分程度だと思いますが、すごく遠くに連れてこられた感じがしました。

ただ部屋に入ると、きれいに掃除がされており広々としています。

・・・ここにベッドを置いて、ここに机を置いてっと、そうしたらここに布団を敷けば泊まれるな・・・

引っ越した後、息子の部屋に泊まりに来る事を考えています。

「息子さんも、一度現地を見られたらいいと思いますが・・。」

「ええ、ある程度私が絞り込んだ後、息子にも現地を見せて決定したいと思います。」

「それがよろしいです。・・どんな息子さんですか?」

・・・やっぱり入居する人が変な人でない事を確かめたいのかな。いや、ひょっとしたらオレが怪しく見えるのかよ?じゃあこれでどうだ!・・・

「おとなしい息子ですがジャニーズ系です。」

「えっ!それはよろしいですね。ぜひ当店でお願いします。」

仕事とはいえ、楽しみができると特別な笑顔になるものです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA