BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

大人の発言

早稲田大学の齋藤祐樹選手の活躍はご存知の通りです。

「ハンカチ王子」として、高校野球で注目を浴び、大学野球でも大活躍し、先日のドラフト会議でも目玉選手として4球団から1位指名を受けました。

また、インタビューでも若者らしいさわやかな受け答えをしています。

自分が齋藤祐樹君の年齢の時には決してできなかったことです。

テレビカメラの前で、マイクを向けられ、いろんな質問に気のきいた大人の発言するという事は、なかなかできるモノではありません。

発言と言えば、ずいぶん前に耳を疑うような事を言っていたコメンテーターがいました。

生放送のワイドショーで、イジメについて特集をして時のことです。

あるイジメ事件をリポーターが説明をし、司会者がそれに対してゲストコメンテーターに感想を聞いていきます。

「○○さん、このイジメについてどう思われますか?」

「だいたいイジメがある事がおかしいですよ。とんでもない事件です。」

「そうですか。事件が発生したというより、イジメ自体の存在がいけないということですか?」

「そうです。私はイジメと黒人が大嫌いなんです。」

「・・・・・・。CMいきます。」

ゲストコメンテーターは笑わそうと思って言ったのか、マジボケなのかわかりませんが、シャレであればかなりのブラックジョークです。

これが今日であれば、大問題になるでしょう。

最近は発言の挙げ足をとる事ばかりの世の中なので、有名人・政治家のみなさんは大変だろうと思います。

芸能レポーターに浮気現場を押さえられた時の対応。

「彼女とはなんでもないです!」

「ここはホテルですよ。裸の彼女がいるじゃないですか!」

「でも何にもしていないし。」

「何にもしていない?!重なっていたじゃないですか?」

「入れただけで、腰動かしていないし。」

ここまで言えると大したものです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA