BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ガーデンパーティ

DSC05315.JPG今日は熊本です。

得意先が毎年開催している ”感謝の会” というパーティにご招待受けたのです。

会社の敷地内の庭で行われるガーデンパーティーですが、アメリカ映画で見るような感じです。

招待客は1000名で、きれいに手入れした広大な芝生の庭に、熊本の海の幸・山の幸がテンコ盛りです。

ちなみに何が食べれたかというと、

馬にぎり・馬刺し・馬串焼き・馬汁・サーロインの鉄板焼・リブロースの鉄板焼・骨付ももの丸焼き・本まぐろの1匹を解体から刺身とマグロ丼・天草大王という超高級鶏の唐揚げと炭火焼。

さらに、ホルモン煮込み・タラバ蟹の浜茹で・松茸の天ぷら・なると金時の芋天ぷら・カラシ蓮根・伊勢海老他活き海鮮。

それから、いまや世界中で展開している熊本ラーメンの味千ラーメンや超高級すし店の東京の銀座久兵夷も食べることができます。

銀座久兵夷さんは、店主自ら にぎってくれます。

まさに食のオリンピックです。

飲み物も、ビール・ワイン 他 焼酎30種類飲み比べコーナーなどがあります。

「今日は粗食ではありません!充分に楽しんでください。」

最初に主催者である得意先の会長のご挨拶です。

ホントどれを食べても美味しいし、さわやかな秋を満喫することができました。

どのぐらいおいしいかったか、伝えることができないのが残念です。

銀座久兵夷のすし・・本店に食べに行くとおそらく1皿(3貫)で3,000円ぐらいでしょうか?

来月は、この会社からご韓国旅行のご招待を受けています。

会長曰く

「胃薬を持ってくるように!」

さてさてどんなもてなしが待っているのでしょう?楽しみです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA