BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ついてる日

DSC03549.JPGのサムネール画像

うまい具合に事が進む時があります。

先日の東京出張時に、羽田空港内のホテルをチェックアウトする際に、すごくスムーズにチェックアウトできました。

このホテル、いつもはチェックアウトする客が多く、10分以上待たされる時があります。

朝の10分は貴重ですが、今日に限ってチェックアウトをするのは私一人だけでした。

・・・ラッキー!・・・

羽田空港から目的地まではバスで移動です。

自動販売機で5分後出発のチケット購入することができました。

・・・いいぞ!・・・

しかしバス停に行くと、長蛇の列です。

・・・まいったなぁ。この分では補助席だな。嫌だなぁ、補助席・・・

バスが到着し、次々乗車していきます。

私の乗車順番1つ前で、係の人が、

「はい!1台目はここまでです。すぐ2台目が来ますから。」 といいました。 

・・・えっ!2台目があるの?・・・

次のバスに乗ると、結構空いていて、隣に誰も座らず、新聞を大きく広げて読むことができました。

・・・ラッキー!・・・

得意先での商談も、ミスが発覚したお詫び打ち合わせであるにもかかわらず、円満に終えることできました。

しかも新しい提案についても、反応よしです。

予定より早い目にスケジュールが消化してので、仕事仲間に電話すると、先方も時間が空いていて、昼食を一緒にすることができました。

・・・ますますいいぞ!・・・

得意先である日本橋の百貨店へ売り場チェックに行くと、アポイントを取っていない商品部のバイヤーが売場にいて、私の大好きな社員食堂に連れてってくれました。

しばし、冗談を交えながら楽しい打ち合わせをさせていただき、その後、帰るため羽田空港へ到着すると、丁度搭乗開始になりました。

さらに松山空港から今治市内まで、車での帰路1時間ではほとんどの信号機が青で、ノンストップで帰宅することができました。

まったくストレスのないスケジュール消化で、スッカっとした1日でした。

たまにはこんな日もないとね!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA