BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

ドリームジャンボ宝くじ

ドリームジャンボ宝くじを買いました。

お世話になっている知人が、会社へ売りに来ました。

ご存知の通り、1等は前後賞合わせると3億円です。

夢のような賞金です。

1等が当たる確率は、1000万分の1です。

小数点で示すと、0.00000001%です。

これまた夢のような数字です。

丁度、違う訪問者がやってきたので、勧めてみました

「ねぇ、宝くじ売りに来てるけど、よかったらどう?」

「宝くじ?!ですか?・・じゃぁ、お付き合いで買いますよ。当たったら社長に半分あげますよ。」

そっけない言い方をしながらも、どの番号がいいかを念入りに選んでいます。

「半分くれるって?!気持ちだけもらっておくよ。」

「(必死に番号をチェックしている。)えっ、何か言いました?」

「いやいや、ゆっくり選んでね。」

選び終わって、

「当たるといいね。でも当たったら報告しなくていいから。」

「じゃこれで、当たったらホントに1割あげますから。」

半分から1割か・・、人間臭くっていい感じです。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    こちらこそ、いつもありがとうございます。
    また誕生日のシャンパンごちそうになり、重ねて感謝です。
    カクテルもおいしかったですよ。
    いい気分になりました。

  2. クラタ より:

    ブログ見つけました。
    お誕生日おめでとうございます。そして、いつもありがとうございます。
    12年後も宝くじより夢のある社長のお話し聞けると嬉しいです。
    ブログもやっぱり楽しくてたくさん読みました。
    これからものぞかせていただきます。
    ありがとうございます。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA