BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

美容師・山本五士(いつし)センセー

 
DSC03376.JPGのサムネール画像髪を切りに行きました。

大体1カ月半に1回のペースで切りに行っています。

高校時代の同級生で美容師の山本五士(いつし)くんの店 ”サロン・ド・ボウイ”に行っています。

山本くんは、美容師として腕がよく、スポーツマンで、若い時から体を鍛える事を欠かしません。

ゴルフが上手で、気配り上手で、話題も豊富で、しかも口がうまいときています。

なので、店は当然のことながらよく流行(はや)っています。

30年前そんな彼が美容師学校に通っている時代に、勉強のため私の髪を切らせてほしいとの申し出に、快く受けました。

彼の実家に行き、ごみ袋をポンチョのようにかぶせられました。

左に合わせようと右を切り、右を合わせようと左を切り、どんどん髪が短くなってきます。

河北「なんなんだよ!ちょっとおかしくないか?!」

山本「今こういう切り方が流行(はや)ってんだよ。」

河北「うそつけ!」

まるでコントです。

なんとか無事切り終わると、

山本「今回2,000円でいいから。」

河北「金取んのかよ!」

彼はこのころからプロ意識が強かったのかも・・。

今の彼は、私のおかげであるといつも思っています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA