BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

2018年ナイスショット

2018年になったかと思うともう1月も終わり、いつもながら月日の経つのは早いです。
1月は数回ゴルフを楽しみました。
熊本でのゴルフでのこと。
寒い日が続いていますが、この日だけはあたたかく春を感じる陽気でした。
「キャディさん、このきれいに咲いているあの花は 山茶花(さざんか)ですか?」
快晴の青空と山茶花(さざんか)ピンクが雄大なゴルフ場にとても映えていたので思わず口にしてしまいます。
わかりやすく言うと インスタ映え する風景。
そして山茶花(さざんか)の咲き誇ったホール終わると 同伴メンバーに スコアを尋ねられます。
「河北さん いくつ?」
「さざんか きゅう」
一番のナイスショットだったかも。
先週は松山でゴルフ。
とても冷たい日で、雨も時折降っていました。
手がかじかみ、思うようなプレーはできませんでしたが、おしゃべりは絶好調です。
メンバーは同世代のいつもの仲間。
ティーショット ミスをしたメンバーの一人が乗用カートに乗らずに一人トボトボと歩いてる。
肩を落とし、背中を丸めた その後姿は 年寄りそのもの。
低く垂れこめた冬雲を背景に映った哀愁おびたその男を見て思わず口に出たのです。
「ゼペットじいさんみたい・・・。」
これには、カートに乗っていた他のメンバー、キャディーさん、みんなが大爆笑。
グリーンに上がって、パットしようにも手が震えてしまいます。
寒くて震えるのでなく、腹の底から込み上げてくる笑いが止まらなくて震えてしまうのです。
さてさて、今年はいろいろとイベントごとが多くなりそう。
まずは15年ぶりに車を買い替えようと計画しています。
車の知識のない私ですが、ディーラーの方々と楽しく選べたらいいです。
そして春になれば七福タオル・ファミリーセールを開催予定。
今年も喜んでいただけるように趣向を凝らしたいです。
さらに4月になれば新入社員も入社するし、新工場新設計画も進めていきます。
今年もナイスショットを連発しますよぉ~。

コメント一覧

  1. マー君 より:

    すごいな~
    やっぱりアニキはすごいや!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA