BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

うれしい贈り物

DSC03364.JPG立川生志(しょうし)師匠から贈り物が届きました。

先日、タオルをお贈りしたのでその返礼品です。

立川生志師匠は立川談志師匠門下で、志の輔師匠の弟弟士になります。

2008年入門から20年で、真打に昇進されました。

真打昇進するには通常は15年前後のところ、少々時間をかけての昇進です。

このことも話題になりました。

二つ目時代から、何度か生志さんの落語は拝見していましたが、おもしろいです。

落語本題に入る前のマクラもおもしろいです。

春風亭昇太さんも

「いつも生志(アイツ)のマクラに笑っちゃうんだよ。」

と絶賛しています。

贈り物は、真打昇進記念品です。

扇子・手拭・口上と生志グッズです。

この贈り物、ファンにとってはたまらなくうれしいです。

今度、立川生志師匠の独演会に行ってみようっと!

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA