BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

オーラ

街はクリスマス一色になってきました。

弊社(ウチ)も、住友生命さまのご好意によりいただいたクリスマスリースが、今年も玄関に飾られました。

東京ではサンタクロース30名ぐらいの集団が街中を走っているのを目撃。

有名人?に会えてラッキーな気持ちにもなります。

サンタクロースを見るだけで興奮するということは、テレビに出ている人を目の当たりにするともっと興奮します。

先週第二代々木体育館で開催されていた 全日本総合バドミントン選手権大会。

その大会に 再春館製薬所さま所属選手が出場したので応援に行ってきました。

日本一を決めるこの大会はNHKBS1で準決勝と決勝戦の2日間生中継されました。

観客席にある実況ブースには、テレビでおなじみのスポーツキャスターが並んで解説をしている。

その光景だけで興奮するのに、準決勝が終わった土曜日の夜のことです。

再春館製薬所さまと夕食をご一緒させてもらった時に、スポーツキャスターの陣内貴美子さんが登場したのです。

・・・わーい・・・

食事をした場所が、陣内さんご夫婦が経営されているお店だったということ、さらにバドミントンつながりでもあり、陣内さんのご出身が熊本であること など等で、同郷の再春館製薬所社長にご挨拶をしにきたということです。

元オリンピック選手で、テレビでご活躍されているタレント性抜群のルックスとおしゃべりには、やはりオーラがある。

オーラがあるといえば、その前の週、春風亭昇太さんと丸亀で食事した時、店の人がやはり昇太さんに気がついて かなり興奮していました。

もう一杯飲みに行った次の店でも同様で、「笑点見ていますよ。」 と 声をかけられていました。

春風亭昇太さんもオーラが強いのでしょう。

見かけたら声をかけずにいられないのかもしれません。

ただこんなことも・・。

丸亀での翌朝、朝早くから開店しているうどん屋に昇太さんと食べに行った時のこと。

隣に座った客が、私たちのテーブルの方をチラチラ見ている。

・・・昇太さんに気がついたかな?・・・

そう思っていたら、案の定声をかけてきた。

「あのぉ~失礼ですけど・・・今治の方じゃないですか?」

・・・ん?オレ?!・・・

よく見ると、昔の知り合いで、お会いするのは20年ぶり。

丸亀の朝早い小さなうどん店で知り合いに出会うなんて想定外もいいところ。

一瞬私も有名人になったと勘違いしてしまいそうになりましたが、私にはオーラがないことを再認識したのでした。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA