BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) ガールズ小料理屋

Sorry, this entry is only available in Japanese.

・・・ここがそうかぁ~・・・

ここは東京・中目黒のとある交差点です。

少し前にテレビを見ていたら、あるタレントがよくナンパする場所は中目黒の交差点だと言っていたのを思い出したのです。

新規の得意先での打ち合わせが中目黒。

渋谷、代官山、恵比寿の近くだけあって、おしゃれなレストランやカフェが立ち並んでいます。

・・・確かに、芸能人の隠れ家がありそうな雰囲気・・・

しかしこの交差点は、ナンパをするような感じではありません。

ただ私がそこを通ったのは夕方であり、これが夜になると男と女の匂いが漂うのかもしれません。

そんなことを感じつつ、予定通り打ち合わせを軽快に終わらせたのが18時。

得意先を出て、目黒川を横目に見ながら、スマホからメールを打つ。

『仕事終了。連絡待ってます。』

すると、返信が・・。『中目黒に向かってます。日比谷線で日比谷です。』

メールの相手は、春風亭昇太師匠で、『空いてたら、暑気払いに飲みに行きませんか?』 と昨日お誘いしていたのです。

中目黒の駅のホームで待ち合わせし、特に行くあてがあるわけではなかったので、思いついた三択で決めてもらうことに。

1.   行ったことはないけど、知り合いがオープンさせた 自由が丘にあるガールズ小料理屋

2.   学芸大学にある、おいしい焼肉店

3.   中目黒で美味しそうな店に入ってみる

昇太師匠、「う~ん」 と唸ったあと 「ガールズ小料理屋!」と言い放ちました。

ガールズ小料理屋 と聞くと、甘酸っぱい感じがしますが、実際は店の看板にはそのようなキャッチコピーも書いて無く、落ち着いた感じのいいお店でした。

この店を告知してきた私の知人は、私を来させようと ”ガールズ小料理屋” と言ったものと思われます。

昇太師匠は、ガールズ小料理に反応したのでなく、私の知人の店 に反応し、私の顔を立てるために付き合ってくれたのです。

そんなことは決して口に出さないところも、春風亭昇太師匠 さすがです。

・・・いや、でも待てよ?ホントは出会いを求めてた?独身ネタを自分から言っていたしなぁ~・・・

このブログを書きながら 中目黒の交差点がやたら思い出されるのでした。

小料理屋 TIMES BAR 菜(nana) よかったらどうぞ・・。

http://www.koryouri-nana.com/sp/

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA