BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 1Q84 Book3

Sorry, this entry is only available in Japanese.

 

DSC03299.JPG「1Q84 Book3」買ってしまいました。

Book1・2は昨年読了しました。

テレビでその存在を知り読んでみました。

村上春樹さんの作品は、「1Q84」しか知りません。

Book3が出ることは、つい2週間前に本屋に貼ってあるポスターで知りました。

・・・へぇー、ひょっとして解説編?だったら読むことないな・・・

それが正直な感想で、別に気にもしていませんでした。

それが先日テレビや新聞に発売に関するニュースが、やたらと露出しました。

しかも続編ということなので、気になり始めます。

読まなければ物語の途中になり気持ち悪い状態になります。

結末は知りたいものです。

また、今だったら昨年読んだばかりなのでストーリーを追いかけることはできます。

そんなこんなで、買ってしまいました。

最初の50ページを読んだところで、実際引き込まれているのは事実です。

時代背景の1984年は、私は大学4年生でした。

最後の大学生活の年で、色々と鮮明な記憶として残っている年です。

そんなこともあり、「1Q84」という作品は興味深いところです。

話題に上るといことは、戦略もあるでしょうが、本質がしっかりしています。

しばらくは、寝不足が続きそうです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA