BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 眠れない

Sorry, this entry is only available in Japanese.

DSC03446.JPG

「お客さまには大変なご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。」

全日空599便 定刻18時55分羽田空港発、20時25分着松山空港行の飛行機が遅延しているお詫びのアナウンスです。

遅延理由は、搭乗する飛行機が羽田空港に到着していないから。

20分、35分、45分と どんどん遅延していき、私のとって6泊7日の香港出張の最後だけに、この遅延はグッと疲れが出てくる。

しかもこの後、もっと疲れることになるとは思いもしなかった。

すべての乗客が搭乗を終えた20時過ぎ さあやっと出発!という時に機内の照明が全部消えたのです。

“消えた!” というより ”落ちた!” と表現した方が正しい感じ。

キャビンアテンダント に続き 機長が乗客に説明。

電源系統に不具合があり、これから調べるが、ここでは修理点検できないので、機体を一旦しかるべきところに移動させる。なお出発時間はわからない。とのこと。

疲れているが、気になって寝れやしない。

実は今回の長期出張でも、気になって寝れなかったことがあった。

香港初日の夜、得意先と美味しい食事をした後の、夜遅くホテルでの出来事。

かなり疲れていて寝ようとしたのですが、おしっこがしたくなり、トイレで用を足し、水を流して、ベッドに倒れ込みました。

「ジャー ゴォー ジャー ゴォー ジャー ゴォー」

トイレの水が止まらない。しかもその音は半端なく大きい。気になって眠れない。

いつかは止まるだろうと思って、2分、5分、10分、20分・・。もう我慢できなくなり、フロントに文句を言おうと思った1時間後、トイレの水は止まったのです。

よかった!と安心し、再度 トイレで用を足すと また 水が止まらなくなった。

それをもう1回繰り返してしまったのです。

さてさて松山行きの飛行機は、この後2時間遅れで羽田空港を飛び立ち、これで安心して寝れるかと思ったら、やっぱり寝れない。

それは、おしっこを我慢していたから。

なぜ我慢していたかというと、トイレに行くと何かトラブルになる予感がしたから。

疲れたぁ~。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA