BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 雨天ゴルフ

Sorry, this entry is only available in Japanese.

 

DSC03271.JPG「今日、どーすんだよ!」

午前7時50分に春風亭昇太さんから携帯に電話あり。

今日は、今治で昇太さんを交えてゴルフに行く予定です。

しかし、天候は雨。

しかもどしゃ降り。

「とりあえず、ホテルロビーに集合してから相談しましょう。」

昇太さんは、ゴルフをあまりしません。

どちらかといえば、ゴルフがあまり好きではありません。

天候が雨となると、なおのこと憂鬱になるのでしょう。

今日のメンバーは、昇太さん、私のほか、大学の先輩である山崎夫婦。

山崎さんは、昇太さんの同期で、ゴルフ大好きです。

「決行!」

という山崎さんの号令の下、ホテルを出発しました。

サンセットゴルフカントリークラブに到着し、朝食を食べた後、いざ出陣。

昇太さんのゴルフは、もともと好きでないので、あんまり覚える気もなく、スライスやドローといった専門用語に「それって何?」と聞いていました。

4ホール終わって、

昇太「あと何ホールだ?」

河北「あと14ホールです。」

昇太「えっ!そんなにあるの?マジかよ!」

その後

昇太「あと何ホール?」

河北「あと13ホールです。」

昇太「えっ!マジかよ!」

その後

昇太「あと何ホール」

河北「そろそろ自分で数えてください!」

昇太「何だよ!そうやって先輩をいじめるのかよ!」

すでに昇太さんはゴルフに飽きていて、別なところに楽しみを見つけようとしています。

そうなってくると、同期の山崎さんも同調し始め、カートに私を乗せてくれなくなったり、言葉責めを浴びせられたり、楽しみ方が変化し始めました。

それでも、18ホールプレー無事終了しました。

松山空港で、寿司を山崎さんにご馳走になり、お見送りしました。

あー楽しかった。

写真はプレー前・まだやる気のある春風亭昇太師匠です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA