BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 長距離恋愛

Sorry, this entry is only available in Japanese.

「先週、彼女と旅行へ行ったんです。」

証券会社、25歳の若い営業マンがうれしそうに話します。

営業マンは愛媛に、彼女は長野に住んでいて、遠距離恋愛2年だそうです。

東京駅で待ち合わせし、東京観光、ディズニーランド、横浜中華街、2泊3日の楽しい旅だったようです。

「ホテル代とか、食事代 は、やっぱり君が出すの?」

素朴な疑問を投げかけると、

「いいや、割り勘です。」 とあっさりした返答。

お互いの誕生日が近いので、お互いお祝いし合うという名目上、割り勘にしたとのこと。

「あはは、かわいいな。」

思わず、このカップルがお勘定している光景を思い浮かべてしまいます。

「待ち合わせが東京駅ということは、別れる時も東京駅なの?」

「ええ、そうです。彼女が長野新幹線で、私が東海道新幹線でした。」

「別れる時、さみしい感じだな。」

「・・ええ、やっぱりさみしいですね。」

またまた思わず、彼女は右に、彼は左に、何度もふりむいては手を振り、それぞれの改札へ向かう光景を思い浮かべてしまいました。

この営業マンの場合、彼女と会えるのは3~4カ月に1回程度とのこと。

「たまに会うからケンカもしないよな。」

「今まで1回もケンカしたことないです。」

「でもさ、離れていると、彼女に変な男がついてしまうんじゃないかと心配になったり、逆に心配されたりしない?」

「心配はされませんが、思いっきり心配されます。」

「それって、電話しなかったり、メールの返信を忘れたりした時なのか?」

「よくおわかりで・・」

仕事に余裕ができたら結婚を考えるとのことですが、仕事に余裕などできるわけない!と言いそうになり、そこは呑み込みました。

なんともはや、初々(ういうい)しい感じです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA