BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 小さな迷い

Sorry, this entry is only available in Japanese.

「打ち合わせしたい事があるのですが・・お立ち寄りしていただけないでしょうか?」

「いいですよ。今、東京にいるのでお立ち寄りします。何時がいいでしょうか?」

打ち合わせ依頼で携帯電話が鳴ったのです。

「丁度よかった。じゃあ、今日の午後5時半でいかがでしょうか?」

「・・・はい。わかりました。5時半にお伺いします。」

その日の最終便で帰る予定にしていましたが、打ち合わせ優先させました。

しかし即答したものの、飛行機便の変更やら、宿泊の事を考えなければなりません。

飛行機は、翌朝一番の便に変更ができました。

宿泊は、息子のところに泊まる事を考え電話しました。

「お父さんだ。東京に来ているけど飯でも一緒に食うか?」

遠まわしに息子の都合を聞いてみました。

「いや、今日は部活動があって、夜遅くなるからイイや。」

「そうか・・うんうん、じゃあ。」

・・・しかたないな・・・

それから、羽田空港内のホテルに宿泊予約しました。

夜7時前に、打ち合わせが終わり、電車でホテルに向かう途中、着替えがない事に気がつきました。

この日の東京は、うだるような暑さで汗びっしょりになっていました。

・・・う~ん。コンビニで買うかな?・・・

そう思っていたら、”ユニクロ” の文字が目に入りました。

・・・東京って、やっぱ便利だな。・・・

ユニクロで下着のシャツとパンツを買い、靴下を買おうとしたら、靴下は3足セット売りばかりだったのです。

そこで、考え込んでしまいました。

・・・990円で3足買うか?単価が高いけど1足売りのコンビニに行くか?・・・

日常にある、日常の小さな迷い・・ささやかな可笑しさがあります。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA