BLOG(Japanese version only)

オンラインショップ

japanese

(日本語) 思い出アルバム

Sorry, this entry is only available in Japanese.


DSC03987.JPG「お父さん!アルバム(写真)見ちゃだめよ!」

ある日のこと、子供の部屋の掃除を手伝う羽目になり、部屋に入ると娘がまずこう言いました。

「早く終わらせたいから、そんなの見ないよ。」

と言いながら、クローゼットの下に置いてある20冊ぐらいある分厚いアルバムを表に出しはじめました。

出すということは、また入れるということになるので、出す時に年代順に並べておくことにしました。

そうなってくると、アルバムの中身を見なければなりません。

「ええっと!これはいつの頃のアルバムだぁ?・・」

アルバムを開くと、公園でよちよち歩きの息子が遊んでいます。

「ふーん。こんな時があったんだぁ。」

次のページは、旅行に行った時の写真が並んでありました。

「そうそう。この時はコイツ興奮しやがって、全然寝なかったんだよなぁ。」

「お父さん!いい加減にしてよ!今は写真を見ているヒマはないんだからね!」

「どうせまた入れるんだから、年代順に並べようと思って・・。じゃぁ、お前がちょっと年代順に並べろや。」

「わかったわよ。ええっと!これは・・ああ私が幼稚園に入園した時だわ。ハハハ、カワイイ。」

「ん?!どれどれ、ホントだこのころはカワイイかったなぁ。」

「どういう意味?ねぇ、これ見て、プールに行った時だわ。」

「お前はプール好きだったもんなぁ。次はっと・・あっこれは・・・」

「そうそう、この時は・・アハハ・・。」

それからどのくらい時間がたったのでしょう。

結局、片づけは中途半端に終わりました。

古いアルバムって不思議な力を持っています。

暑い夏、何か嫌なことや、忘れたいことがあれば、たまには古いアルバムを開いてみませんか?

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA