BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

海外滞在のノウハウ


DSC00782.JPGパリ滞在の折り返しである国際見本市 メゾン・エ・オブジェ 3日目が終了しました。

さすがに疲れがピークを迎えようとしています。

それもそのはずで、睡眠時間が毎日4時間程度なのです。

夕食は 初日 韓国料理、2日目 中華料理、3日目 日本料理、4日目フランス料理 と続きましたが、5日目は外食する体力もなく、日本から持ち込んだカップ麺で済ませました。

とりあえず早くホテルに入って寝なきゃ!という感じなのです。

健康を維持するために必要な事は、睡眠と食事ということは分かっているのですが、限られた環境・・特に海外出張ではどうしても偏りがちになります。

そこで私の健康維持方法はふたつあります。

ひとつはビタミン剤です。

肩こりや栄養不良が続くと、口内炎やヘルペスがすぐにできてしまい、食欲が半減してしまいます。

なのでビタミン剤を飲んで、それを防止しています。

もうひとつは、梅酒です。

日本から持ち込んだ梅酒を毎朝原酒のまま、毎朝コップ半分ほど薬代わりに飲んでいます。

寒い日は体が温ったまるし、少しお酒が入ったほうが食欲が増すし、私の体に相性がいいのです。

また、おまじないでもあります。

朝からお酒を飲むわけですから、当然のごとく顔が赤くなり、酒臭くなります。

気も大きくなりますが、周りからも警戒され、変に絡む人が少なくなります。

パリは観光地なので、スリや難癖をつけてくる変な人が多くいます。

それだったらこっちが変な人になってしまえば、寄ってこなくなるのでないかというモノです。

現実、ここ数年自分が酔っていると、変な人は寄ってきません。

海外出張を続けていると、色々とノウハウが生まれるモノです。

今回の出張も佳境を迎え、いよいよラストスパートでしゅ・・ウィ~・・飲みすぎた??

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA