BLOG笑う門には七福タオル

オンラインショップ

english

マカオの暑い日


DSC06760.JPGマカオ滞在2日目の朝。

今日も陽ざしが強く、湿気が高く、気温も30度を超えています。

・・・暑い・・・

「何か買った方がいいでしょうか?」

「今日はやめといた方がいいです。レジ待ちで1時間以上かかりますよ。フェスティバル(祭り)ですから。」

弊社のタオルを取り扱ってくれているマカオの百貨店へ昨日に続き行く前に、香港の得意先に尋ねたら、こう答えてきました。

・・・何で?レジに1時間も待つの?・・・

その答えは行ってみたら一目瞭然でした。

その日は、百貨店にとって1年に2回ある特別な日で、一般のお客様は入れない会員様だけの特別招待の日でした。

その百貨店に入場するだけで1時間待ちで、入ると 人・ひと・ヒト で、5m先に行くのにも数分かかるぐらいの混みようです。

私たちは、裏から入場させてくれました。

・・・これはスゴイ!テーマパークみたい・・・

全館全品15~30%OFFなので、この時を待っていたお客様でいっぱいなのです。

中国のパワーを目の当たりにした感じです。

レジに並んでいる人のすき間を狙って、割り込む人も多くいます。

割り込む人が悪いのでなく、割り込まれる方が悪いらしいです。

タオル売り場も同様で、タオルをいっぱい買い物かごに入れていました。

いいモノをできるだけ安く買いたいという事は、世界共通です。

ただ日本の場合、そういったセールを日常茶飯事に行い過ぎているのが残念ですが・・。

「ちょっと、これは私の方が先に手にしたのよ!」

「何言っているの?あなたが手を放すのがいけないのよ!」

売場のあちこちでそんな言葉が聞こえてきます。

気温だけでなく、気持ちも暑いマカオでした。

コメント一覧

  1. 河北泰三 より:

    コメントありがとうございます。
    そう私は最初だけの男であることを忘れないようにしなくては・・。

  2. より:

    マカオのカジノはすごいらしいですね!
    社長は瞬発力のみなのをお忘れなく・・・
    長時間はひかえましょう。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※いたずら防止のため、メールアドレスもお書き添えください。誹謗中傷等のコメントは削除する場合がございます。

CAPTCHA